大府市で相続登記なら司法書士おおた事務所

お問い合わせはこちら

ブログ

大府市で相続登記なら司法書士おおた事務所

2020/04/06

ある日の出来事

カワセミ

 本日は、仕事とは無関係なお話。先日、家のゴミ出しの時、自宅区分建物の玄関のオートロックの内側にカワセミを発見。いつか写真で見た通りのとてもカラフルでかわいい鳥。ドアが開いたときに紛れ込んだものの出るに出られず焦りまくっています。もうすでに何度も何度も脱出を試みていたようで疲労困憊状態でした。その長いくちばしにつつかれるのではと心配しながらそっと掴むと、そのか細い体はじっとしていましたので、外の植栽の所に置きました。放心状態のその子を見て「このままじっと動かなかったらどうしよう」と思いながらゴミを捨てて戻ってくると、もうどこかに飛んで行ってしまっていました。やれやれ。出勤前の一コマでした。

最後に、相続登記は経験豊富な司法書士おおた事務所へ‼