大府市にある司法書士おおた事務所では情報発信のツールとしてブログを更新中

お問い合わせはこちら

ブログ

司法書士が大府市で働く様子を綴っています

大府市にある司法書士の事務所のブログをご覧ください

大府市にある司法書士おおた事務所では、すでに周辺にお住まいの方からいろいろなご相談を持ち掛けていただいており、それぞれのご事情に合わせて的確な助言を行い、解決へ導いてまいりました。これからはもっと多くの方に事務所のことを知っていただきたいと考え、ブログを始めることにいたしました。たくさんの方にこの大府市の司法書士事務所のブログを知っていただき、事務所にお越しになるきっかけを作り、相続の問題でお悩みになる方を減らしていきたいと考えております。

こんにちは!皆様いかがお過ごしでしょうか?私は時間のある時は、少し遠くのスーパーマーケットまで自転車に乗って食材を買いに行きます。広い道路…

こんにちは!ここ数日過ごしやすい日が続きます。今朝、自転車で通勤途中、金木犀のいい香りがして来て思わず立ち止まり大きく深呼吸しました。昔、…

こんにちは!今日は一日雨。昨日あたりから急に寒くなって、それまで半袖の服装で良かったのにジャケット必須となって来ました。遺産分割協議書作成…

皆様いかがお過ごしでしょうか?本日は、遺産分割協議書作成の手順その1相続人の確定について遺産分割協議をするためには、まず、相続人を確定しな…

こんにちは。少し暑さが和らいだと思ったら、台風の季節です。なんだか今年は雨が多いような気がします。さて、先日、死者名義の相続登記をしました…

皆様いかがお過ごしでしょうか?私はこの頃、朝4時30分に起き6時15分に家を出て、6時47分発の電車に乗って通勤しています。早起きはちょっ…

こんにちは!皆様いかがお過ごしでしょうか?あっという間に梅雨が明けて、最高気温40度を超す過酷な日々が続いたかと思うと、今度は一転して台風…

こんにちは、皆様いかがお過ごしでしょうか?梅雨のためジメジメして、うちにいるおじいちゃん猫も食欲を無くしています。そのため、毎日家で点滴を…

こんにちは!皆様、いかがお過ごしですか?ゴールデンウイークも終わり当分祭日はありません。疲れがどっと出る感じですが、張り切ってまいりましょ…

こんにちは!いかがお過ごしでしょうか?温かくなりましたね。今日は、スーツのみで(コートなしで)出かけました。本日は、三重県の桑名での決済に…

大府市にある司法書士おおた事務所では、より地域の皆様と深いコミュニケーションを取っていきたいと考えております。すでにたくさんの方がご相談にお越しになっておりますが、もっとたくさんの方に事務所のことを知っていただきと考え、そのためのツールとしてブログを開設いたしました。これをきっかけとして、事務所が提供している相続にまつわるサポートのことを知っていただき、お越しになるきっかけになってほしいと考えております。
ブログの内容はとくにルールを設けず、普段の仕事中の出来事や相続についてのワンポイントアドバイス、司法書士の仕事に対する想いなどを、自由に綴っていきたいと考えております。肩の力を抜いて気軽に読めるブログにしていきたいと考えておりますので、ぜひ大府市にある司法書士の事務所のブログをご覧ください。