大府市にある司法書士おおた事務所では情報発信のツールとしてブログを更新中

お問い合わせはこちら

ブログ

司法書士が大府市で働く様子を綴っています

大府市にある司法書士の事務所のブログをご覧ください

大府市にある司法書士おおた事務所では、すでに周辺にお住まいの方からいろいろなご相談を持ち掛けていただいており、それぞれのご事情に合わせて的確な助言を行い、解決へ導いてまいりました。これからはもっと多くの方に事務所のことを知っていただきたいと考え、ブログを始めることにいたしました。たくさんの方にこの大府市の司法書士事務所のブログを知っていただき、事務所にお越しになるきっかけを作り、相続の問題でお悩みになる方を減らしていきたいと考えております。

皆様、いかがお過ごしでしょうか?この間まで桜でしたが、今はひらどつつじの季節です。大府駅から事務所までの駅前通り歩道沿いにつつじの花がいっ…

皆様いかがお過ごしでしょうか?うちの事務所のすぐ近くに大府市役所があるのですが、そこの桜が開花しました!満開まではまだ数日かかりそうですが…

こんにちは!皆様いかがお過ごしでしょうか?最近は暖かい日が増え、うちのベランダの梅の木もつぼみが膨らんで今にも咲きそうです。さて、遺言には…

皆様、いかがお過ごしですか?この二日ほど雪が舞って寒い日でした。仕事帰り、家まで自転車で帰ったらの濃いグリーンのコートが真っ白になりました…

皆様、新年あけましておめでとうございます。旧年中は、当事務所のホームページを見てくださり、多くの方から登記についてのご相談やご依頼をいただ…

こんにちは!お元気ですか?今日は3連休の中日ですが、特にどこへ行くでもなく買い物、洗濯等日々のルーティンワークをこなしています。さて、本日…

皆様、お元気ですか?朝夕はめっきり寒くなってきましたね。寝冷えなどなさらないようお気を付けください。さて、一昨日のニュースによりますと、協…

皆様、お元気ですか?ついこの間まで、事務所の中までツクツクボウシの大きな声が聞こえてきましたが、この頃は、帰り道自転車に乗って線路際の道路…

家督相続

2020/09/02

最近、家督相続に関わる戸籍を収集する仕事をしました。家督相続は、戦前に行われていた相続制度で、昭和22年の民法改正によって廃止されました。…

お盆休み

2020/08/10

お盆休みお盆休みとなりました。皆様いかがお過ごしでしょうか?我が家は、愛知県独自の緊急事態宣言ということもあり、連れ合いと猫2匹の4人でど…

大府市にある司法書士おおた事務所では、より地域の皆様と深いコミュニケーションを取っていきたいと考えております。すでにたくさんの方がご相談にお越しになっておりますが、もっとたくさんの方に事務所のことを知っていただきと考え、そのためのツールとしてブログを開設いたしました。これをきっかけとして、事務所が提供している相続にまつわるサポートのことを知っていただき、お越しになるきっかけになってほしいと考えております。
ブログの内容はとくにルールを設けず、普段の仕事中の出来事や相続についてのワンポイントアドバイス、司法書士の仕事に対する想いなどを、自由に綴っていきたいと考えております。肩の力を抜いて気軽に読めるブログにしていきたいと考えておりますので、ぜひ大府市にある司法書士の事務所のブログをご覧ください。